スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< select 〜好きな曲 100選〜 #55 | main | 「春の甲子園」入場行進曲。 >>

「愛と希望と勇気の日」

レミオロメン「粉雪」

「粉雪」レミオロメン

ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌。
今日は「愛と希望と勇気の日」です。


相手の事を、
解ってるつもりでいても、
本当は解ってない。

自分の事も、
理解されないと起こるよりも、
自分を省みる方がいい。

人って、わがままだから…。


『僕は君の全てなど
 知ってはいないだろう

 それでも一億人から君を見つけたよ』


大切な人を想うなら、
何をして欲しいかを考える必要は無い。

大切な人を想うなら、
何を「してあげられるか」で悩めばいい。

素直になれないなら、
喜びも、悲しみも、虚しい。

自分が望む事よりも、
好きな人が笑ってくれるならいい。

自分のことよりも好きな人が、
楽しそうにしてたらこんなに嬉しいことはない。


『粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる
 それでも僕は君のこと守り続けたい』


「愛」は「希望」そして「勇気」

いつまでも楽しい瞬間が続けばいい。
小さくても「永遠」に繋がればいい。

大好きな人と…。

Ryuichi


関連記事
1月14日。「愛と希望と勇気の日」
「1リットルの涙」

J-POP | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 22:25 | - | -

Comment:
2006/01/16 1:57 PM, 鈴 wrote:
これまた友達がドラマ見てて内容と一致しすぎて泣けた。って言ってたけど、
鈴は、レミオメロンも(ロメンじゃ!)ドラマも知らなくても涙が出ました。
鈴も絶対入れます☆これ♪
2006/01/16 8:00 PM, Ryuichi wrote:
>鈴さん
この曲はねぇ、反則(笑)
曲聴くだけでドラマの切ないシーンが甦る。
ドラマに溶け込みすぎた(爆)
そんくらい良い曲です。
UP楽しみにしてるね〜☆
Add a comment:









Trackback: