スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< select 〜好きな曲 100選〜 #56 | main | select 〜好きな曲 100選〜 #58 >>

select 〜好きな曲 100選〜 #57

槇原敬之「どんなときも」

#57 “槇原敬之「どんなときも」”

“懐かしいシリーズ”

槙原敬之のデビュー曲。
で、一番のヒット曲。

映画で使われてたかな?
確か「就職戦線異状アリ」とかで。


『どんなときも どんなときも
 僕が僕らしくあるために
 「好きなものは好き!」と
 言えるきもち 抱きしめてたい
 どんなときも どんなときも
 迷い探し続ける日々が
 答えになること 僕は知ってるから』


傷つくことが嫌で、
恥を感じることが嫌で、
人は責任から逃れようとする。

自分を失うことであっても…。

“どんな時も自分らしく”

それって難しいし、
一時の気持ちで左右されてしまう。

でも…

好きなものを「好き」と言えない、
そんな生き方じゃあ後悔しかしない。

せめて強く、
心を持っていたいと気付かされる曲。


『迷い探し続ける日々が
 答えになること 僕は知ってるから』

Ryuichi

好きな曲100選☆ | 22:46 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | 22:46 | - | -

Comment:
2006/01/18 11:48 AM, 鈴 wrote:
偶然にもマッキー最近車でずっと聞いてたんよ!
今はBz。(笑)
この歌きくとね、ウッチャンがモノマネしてたの思い出しちゃって笑けてくるぅーー!
でも、原曲は、名曲です♪♪
2006/01/18 10:45 PM, Ryuichi wrote:
>鈴さん
「もう恋なんてしない」もいいよね。
マッキーもほんと名曲多い。
「世界に一つだけの花」もいいし。
B'zはもう少し後にUPします!
Add a comment:









Trackback:
2006/01/20 10:24 AM
iTunes&nbsp;Music&nbsp;Store をイジイジして、ミュージックビデオに「槙原敬之」が追加されているコトに気がついた:) 日本人アーティスト(B\'z はあえて除く)では2人目になるのかな? 「ココロノコンパス」は全編アニメーションで制作され