

- | | - | -

<< “がんばれ日本!” W杯 応援歌特集☆ #10 | main | ありがとう日本代表☆ >>

“がんばれ日本!” W杯 応援歌特集☆ #11

「この道ふらふら」川嶋あい

川嶋あい「12個の歌」


限界なんて、
本人が思ってるよりもっと遠くにあるもの。

人間なんて弱いから、
疲れたら「もうダメ」って言うし、
ちょっと難しいと「無理」って言うし、
挑戦もせずに断念してること、いっぱいあるよ。

ホントはそれが限界じゃない。無理でもない。
・・のに、限界のせいにして歩くこと、諦めちゃってる。

まだまだできるはずなのに…ね。

でもそれが可能性を潰し、
大事なものを知らず知らず失ってしまってる。

限界よりもずっと手前で諦めるから…。


『まだまだ限界でもないし
 まだ歩けるよ
 まだ若いし やれることはあるよね?』(…♪)



諦めることは簡単。
その場、一瞬の諦めならば。

でも、諦めるってホントは難しいもの。
ずっと挫折した過去を引き摺って生きていくんだから。
きっといつか後悔して、悩まされる。


「ダメ」でもいい。
「無理」でもいい。
もう一歩だけ歩いてみよう。

失敗することが怖い?

そんなの誰だって怖いから一緒さ。


『いらいらしてもしかたないね
 いつかやり直していけばいいんじゃない?
 明日はきっと何かいいことがある
 誰でも失敗一度はするもんだ
 これからの人生なんてね 不明確だし 保証もない』(…♪)



だから、


『やるだけやってみよ』


きっと何かが見つかるし、
きっと後悔はしてないはずだよ、その未来には。


『tears or smill どっち?
 give up or never give up?
 決めたなら勇気で飛び出そう Hey Yeah Yeah…』(…♪)



迷ったっていい。
一つだけどっちかを選んでみよう。
そして…


『さあみんなで大きな深呼吸してみよう
 そして大きな声を出してみよう』(…♪)

『地球は 世界は みんなのゆりかごさ
 あなたも僕もここで生まれたんだ』(…♪)



怖いものなんて、何も無いはずだから。


2006 FIFA W杯。
日本代表チームに勝利の栄光を!!

☆特集! | 22:32 | - | -


- | 22:32 | - | -