

- | | - | -

<< select 〜好きな曲 100選〜 #8 #9 #10 | main | 心の扉 >>

「iTunes Music Store 日本版」開始!

早速、曲を購入してみました。
記念すべき1曲目は「Do As Infinity」の「Tao」でした!

ブロードバンドではないので、
ダウンロード中の待ち時間が長いけどそれもドキドキワクワクで楽しかった!!

15レーベルからのサービス開始らしいですけど、
正直な気持ちとして「ちょっと物足りない」感じもしますが、
正式な「iTunes Music Store 日本版」開始にあたり、
早速、他レーベルからの参加の意思も幾つか届いているとか?

現在の参加レーベルで大手というと、エイベックスと東芝EMIだけ?

いずれSONYも動かざるを得ないだろうし、
その他のレーベルもAppleに歩み寄るしか手段がなくなるのでしょう、きっと。

「iTunes Music Store」の成功、
それはきっと日本でも間違いなく達成されるはず。

独自に成功を夢見る企業は幾つもあるみたいですが、
いずれ淘汰される時代は来る。

その時になってユーザーがどのサービスを望んでるのか?
答えは、実際に音楽を買うユーザー側の立場で商売を考えてる企業だと思います。

今現在、Apple以上にユーザー側の意思を尊重してるサービスはあるのか?

1曲「250円」や「300円」で売ってるサービスは淘汰されるのでしょう。

アップルの成功を祈ります。

Ryuichi

iTunes Music Store♪ | 19:45 | comments(4) | trackbacks(0)


- | 19:45 | - | -

Comment:
2005/08/05 10:51 AM, 鈴 wrote:
うんうん☆ドキドキやねぇ♪
きっと、もっと便利に安くなってくんやろねぇ!
先駆けよろしくぅ(笑)
2005/08/05 7:27 PM, Ryuichi wrote:
ふふっ。未来的ですなぁ。ネットで曲を買うなんて!
そのうちオンデマンドで映画見たり、DVDの替わりにネット配信なんて、
・・ないかな〜☆ そのうち映画も配信するかな〜☆
楽しみ。
2005/08/07 12:16 PM, ufufu123 wrote:
TBありがとうございます。
待ちに待ったStoreの開設!
しかし...
曲数は多いかもしれないけど、
アーティスト数はイマイチな気が...。
邦楽になると、いかにソ○ー所属のアーティストが
多いか痛感しますね。
2005/08/08 7:50 PM, Ryuichi wrote:
>ufufu123さん
確かに、思ってたほど多くない…
やっぱSMEにも参加してほしいですね〜。
でも、100万曲を販売したとか。
爆発的人気でSMEもすぐに参加してくるでしょうね。
Add a comment:









Trackback: