

- | | - | -

<< 〜好きな曲 100選〜[番外編 #21] | main | 〜好きな曲 100選〜[番外編 #23] >>

〜好きな曲 100選〜[番外編 #22]

 “杉山清貴特集 #2”


曲名:「僕の腕の中で」


『僕の腕の中で』は、

JALのイメージソングとしてCMオンエア。


当時の裏話として、

曲の書き下ろしは林哲司氏で、

CM曲の作成依頼をされた林氏が、

「歌うのはぜひ杉山清貴さんで」

と希望したことから杉山清貴が歌を担当。


リリースされたこの曲は、

CMで使われたものと若干違ってて、

ZARDの「永遠」のような存在の曲なのかも。


その元の歌詞を覚えてる人はいないだろうけど。


そのCMは1988年の元旦から流れ、

JALのCMとしてON AIR。

この年にスチュワーデスの制服も変わり、

その「新ユニフォーム」の紹介も兼ねていたとか。



FLY AWAYI! 人は誰もみんな

 胸の奥にきっと 青空があるのさ

 FLY AWAYI! 人は誰もみんな

 そして 遠くの愛のため

 銀の翼 空へ 広げてみるのさ



空を飛ぶイメージが曲から伝わってきます。

好きな曲100選☆ | 19:36 | - | -


- | 19:36 | - | -