

- | | - | -

<< 〜好きな曲 100選〜[番外編 #28] | main | 〜好きな曲 100選〜[番外編 #30] >>

〜好きな曲 100選〜[番外編 #29]

 “男性ボーカル特集 #4”


福山雅治

曲名:「HEAVEN


主題歌に使われたドラマが衝撃的で、

そしてちょっと福山らしくない(?)曲で、

印象に強く残ってる曲。



情熱の花 燃えているよ

 真実の花 濡れているよ

 

 綺麗に咲かせた欲望だから

 愛を味わって生きていくから


 明日さえ モラルさえ

 愛が壊してくれるのでしょう



ドラマの内容があのストーリーなので、

詞も合わせて過激な感じになってまいね。



罪をください

 罰をください



人には、

戻れる道と戻れない道があるのかもしれない。

でも、その境界はやっぱり曖昧。

何処までが“手前”が何処からが“手遅れ”なのか。


戻る気持ちが強ければ戻ってこられる。

でもほとんどの人は・・・その苦しみの縁から這い上がれない。


灰色に染まる空に憧れを持ちながら・・・

好きな曲100選☆ | 20:27 | - | -


- | 20:27 | - | -