スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< ZARD『君とのDistance』〜#11〜 | main | ZARD『君とのDistance』〜#13〜 >>

ZARD『君とのDistance』〜#12〜

#12「Good-Night Sweetheart」

この曲で一番気になったのは、

『結果を恐れず飛び込む 子供達
 幼い日の笑顔はいつも
 周囲を幸せにしていたね』

・・という部分。

まだ世間を知らない。
危ないこと、怖いことの区別が甘い。
・・というのもあるけれど、
大人が失ってしまった“行動”がある。

理由を付け、
やりもしないうちに諦める。

言い訳をして、
自分を正当化して守ろうとする。


『今日は私のために 明日は君のために
 花を飾ろう 部屋中
 そのうち
 さえない自分も好きになれる』


忘れてしまった“何か”が、
この曲の中に隠されている…。

(to be continue...)

Ryuichi

ZARD | 23:23 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | 23:23 | - | -

Comment:
2005/09/25 4:42 PM, kazu wrote:
トラバありがとうございました☆

ZARDのアルバムは初めて借りたのですが、借りて損は無かったなぁ、と思える作品でした。
一番びっくりしたのは「サヨナラまでのディスタンス」。初めの音楽がZARDのイメージと違っていたので、ある意味驚きました。それでもやっぱり坂井さんの声はいいですね(笑)
2005/09/27 3:17 PM, Ryuichi wrote:
>kazuさん
こちらこそTBさんきゅう。
今回のアルバム、
けっこうイメージが壊れた感じで良かったです。
もち、良い方向に☆
Add a comment:









Trackback:
2005/09/25 4:39 PM
今日もレンタル屋へ行きました☆ ・ZARD「君とのDistance」 ・Dragon ash「Rio de emocion」 ・m-flo「BEAT SPACE NINE」 ZARDのアルバムは一度借りてみたいと思いました。そう思っていたらニュー・